ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

「薔薇のない花屋」最終回

2008-03-24 23:30:37 | 竹内結子
いや~、思いの外、大ハッピーエンドでしたがな 誰か死ぬって思ってましたが、死にそうだったのは放送直前まで編集頑張ったスタッフの皆さんだったわけですね(笑) 
今朝のめざましでは、昨日の慎吾と雫ちゃんのクランクアップと一昨日の結子さんのクランクアップが流れていて、そこでもう、尾藤イサオさんが映っていたから、「あぁ、手術成功したんだな」ってわかってホッとしました そして中江監督が結子さんをお姫様だっこしてキスしようとしていたのにはウケましたが、これはそういう意味があったのですね 薔薇園でのお花屋さんとのシーンには感動しました そこで母が「(結子さんが)慎吾ちゃんと結婚しちゃったらどうする?笑」と聞いてきましたが、それはもうありがたい話ですよ。 慎吾なら、血のつながらない雫ちゃんを自分の子としてきちんと育てたんだから、結子さんの息子ちゃんのことだって・・と、現実とドラマがごっちゃになってる私です ま、でもその前に、吾郎ちゃんと共演しておこう。大人の、TBSの、ワインが似合うドラマに出ておこう、ね 
今夜の最終回は、私的に、最初の電話のシーンのどうにも自信がないお花屋さんと、「ありがとう」の雫ちゃんと、先生と美桜の酒盛りと、幸せな団欒シーンが特によかったかな、と思います あと、「愛してる」って連呼された時の結子さんの演技。あのたまらなく泣けちゃうわって感じが大好き 本当に名シーンでした 
4ヶ月間、結子さん本人は短かったって思っているそうですが、後半は撮って出しで、家に帰る間も寝る間も十分にとれない中、本当に難しい役を魅力的に演りきってくれました 3年ぶりの連ドラだったし、毎週毎週本当に楽しみで、でもって期待を裏切られず、夢中にさせてくれて 感謝感謝 本当にお疲れ様でした 
慎吾も、結子さんはこの4ヶ月でいろいろあって、もしかしたら気遣いもいろいろすることとなったろうけれど、結子さんが最後まで楽しく撮影できたのは、それは、やっぱりスタッフやキャストの方々と、何よりも慎吾のお陰だなぁって思って、とっても感謝してますです 慎吾は久々にまともな人間役で、しかもすごくハードな役だったし、3月入ってからはあからさまに疲れていたけど(笑) 最後までお疲れ様でした 

さて、「CHANGE」の予告がちらっと流れましたが、今度はキムタクの番 ビストロの田中麗奈ちゃんはもうすっかり剛と仲良しさんになってましたけど、月9の撮影はまだ全然でしょうに。あの予告の映像以外もしかしたらまだ撮れてないんでしょうに。笑  そりゃ頑張るしかないさ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りき)
2008-03-25 23:38:22
>「愛してる」って連呼された時の結子さんの演技。

ああいう演技って難しいと思いますけど、
結子さんは繊細に見事に演じますよね。

>でもその前に、吾郎ちゃんと共演しておこう。
>大人の、TBSの、ワインが似合うドラマに出ておこう、ね

SMAPコンプリートですか(笑)。

吾郎君はそういうイメージがありますけど、
実際やっている役は、コメディ系が多いですよね。
返信する
>コンプリート (ばっち)
2008-03-27 21:52:48
りきさん、こんばんは☆
あっという間に終わってしまいましたね~ 頑張った分、ゆっくり休んでほしいと思いつつも早く次の作品が見たいなぁと思ってしまいます でも、最近映画ばかりだったのであまり感じませんでしたが、ドラマだと3ヶ月間ず~っと楽しみが続くので、ドラマって良いなぁと改めて思っています 

>SMAPコンプリートですか(笑)。

はい、できれば 

>吾郎君はそういうイメージがありますけど、
実際やっている役は、コメディ系が多いですよね。

そうなんですよね~ 本人もコメディ楽しんでますしね でも結子さんとはしっとりとした内容のもの、やってほしいなぁなんて思っています 夫婦ものでもいいかも SMAPのヒロインコンプリートなんて前代未聞ですから、ぜひ結子さんに頑張ってもらいたいです 
返信する

コメントを投稿