ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

流星花園

2006-11-08 15:21:57 | テレビ(ドラマも)
台湾版「花より男子」です 一昨年、受験生にも関わらずハマッてしまったドラマです BS日テレでず~っとやっていて、「これ見たら勉強しよう」とか考えながらそれなりに夢中でした そして、この度、なぜかTBSで深夜放送し始めたんです しかも毎日(安売り感。笑)  懐かしくなって一回だけ見ました日本語吹き替え版でがっかり 全然雰囲気を壊している すっごいショックだったんですけど、オープニングのF4の曲が流れ始めたらもう、ご機嫌です F4カッコいいんですよ まぁね、日本版F4もなかなかでしたけど、やっぱり本家にはかなわないですねぇ F4は、このドラマでできて実際にデビューして台湾でトップアイドルの地位を築いております 韓流の後は台流がくると信じて止まなかったんですけど、そんなんでもなかったですね 残念・・。私はF4の中で誰が好きかというと、やっぱりジェリーですねぇ この人はヤバイです ドラマでは道明寺役です マジでカッコいい 一番年上なんですけど、カワイイんですよ あ、なんか書きながらテンション上がってきた(笑) はにかんだ笑顔とか、最高です 「流星花園」の後にやっていた「流星雨」のNGシーンが超カワイイ あぁ、鼻血が・・(怪しいですね。笑) ヴィックも好きです ドラマでは類くんですね 「山田太郎ものがたり」や、「C-PoP world」でテレビゲームに夢中になっちゃってるのとか可愛かった 一番年下君ですが落ち着いてますね あとは歌声が一番好き あ、今なんかヴィックのこと好きな人多そうな気がしてきた(笑) 一番人気って誰なんだろう・・ ケンちゃんは、ドラマでは西門 ビビアンと競演してた「Love storm」の優しい笑顔が印象的です ヴァネス(美作役)もカッコいいですよね 国籍がアメリカだからかすごいインターナショナルな感じがするんですよね テンション高くて楽しいし 
まぁとにかく、魅力満点なんですF4 ってF4の話になっちゃいましたが「流星花園」の話に戻しますね えっと、つくし役はバービィー・スーちゃんといって、台湾の大人気女優です 私曰く(笑)アイドル時代の林寛子に似てる 可愛いんですけど、童顔なんで、たぶんF4の誰よりも年上だったような気がします 「ヴィックとのキスシーンはどうでした?」という質問に「キスシーンなんてどうってことないわよ」って言ってたのが顔に似合わずカッコよかった 来日した時なんかもさすがに貫禄たっぷりでしたね 
ちなみにエンディングは今はもうだいぶ有名になった安藤裕子さんの「サリー」です そうそう、主題歌が日本人だったからドラマにも馴染みやすかったんですよ 
とにかく見たことない人には1度でいいから見て欲しいです そして台流ブームを待ってます              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿