ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

家族に乾杯~竹中直人編

2006-04-04 00:10:17 | テレビ(ドラマも)
今夜は岩手は盛岡への旅鶴瓶さんは岩洞湖というところに行ってワカサギ釣り見物。ワカサギ釣りといえば某番組を思い出す。この魚、「もうちょっと生かしておいてくれたらもう少し大きくなるよ。今釣っとく?」と言わんばかりの華奢さ(笑) 我こそが一人前みたいなそれはいなそうである。それにしても小さいなりにおいしそうだった その後鶴瓶は全校生徒6名の小学校へ二学年一クラスで、各クラス2人なのね。んで、朝の会とやらを見に行ったのだけど
 「今日の日直は○○さんです」
って一人が日直を紹介するんだけど、ってことは言ってる君が明日の日直だねってことなんだよね 日替わりで交互に日直になるなら日直が特別な日という感覚は間違いなくこの子達にはないんだなぁと思った。(普通なら日直といえばそれなりの心構えで挑んだものだ…と思う)いいな、そんな環境
 一方ゲストの竹中君は(この“竹中君”という呼び方、数年前に某お酒の広告で桃井かおりさんが言っていたような…なんかかわいくて好き)茶色いリュックがよく似合う。写真とるのと古い感じの喫茶店を探すのに夢中だった 満足のいく喫茶店見つかったかな?来週が楽しみだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿