ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

素敵な関係。

2007-03-21 22:10:13 | 芸能
昨日の夜、なんとも衝撃的な悲しいニュースが入りました。私の大好きな西原理恵子先生の元夫の鴨志田穣さんが亡くなられたそうです 鴨ちゃんは西原先生の作品にも幾度となく登場し、なんともユーモアで危なっかしく冒険家な鴨ちゃんはたくましい西原先生にしか面倒見切れないなと思わせる存在でとてもお似合いなようでしたが、2003年に離婚されたんですよね。結婚間もない頃の作品で「人生離婚くらいしておかないと」と語っていたので愛情が全くなくなったわけではないとは思っていたのですが、鴨ちゃんの病気を期になんと2人のお子ちゃまと家族4人に戻っていたそうなんです 事実上の再婚ですかね でも先生の人柄を考えると納得です。 
ファンサイトを覗いたらとても興味深い日記が載っていました 鴨ちゃんの日記なんですが、西原先生への愛情に溢れています ココに載ってる先生の写真がなんとも素敵で、奥さんの一瞬をだまって撮影したんだろう鴨ちゃんの愛情に胸が熱くなっちゃいます この日記の第1回目の余命宣告の後の先生の「声に出さない“大丈夫”」のエピソードも、私が思ってた以上に先生は素敵な人だったんだと感じさせてくれます。本当に愛に溢れています もう1つココにも鴨ちゃんのエッセイが 20日に更新されている最後の文にはこれが最後になることを予測していたかのような内容が書かれています。タイでの2人の出会いはそんじょそこらの恋愛小説じゃかなわないほどに素敵な文で綴られています 
「ただ、神様をこの目で確かに見た。」
出会うべくして出会った先生と鴨ちゃん。鴨ちゃんは、なんでまた出会いから10年も経つ今、この文章を書いたんでしょうか。考えるだけで切なくなります。短い命だったけど、最後の最後に愛する家族との生活を再開できたことで、生きた年月の何倍分も幸せだったろうなぁと思います。先生も幸せだったろうなぁ。時間はかかると思うけど、鴨ちゃん曰く「柔らかさに包まれた悪口雑言」をまた先生の口から聞ける日が来ますように・・。そしていつか鴨ちゃんが生まれ変わったら必ずまた先生にめぐり会えますように・・。ご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿