ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

まれ★

2015-04-07 17:01:10 | テレビ(ドラマも)
ようやく始まりました~まれ マッサンももちろん見ていたし楽しかったのですが、どうしても「まれちゃんまだかな~」と思うことの多い半年で、やっとまれちゃんに会えた喜びです
なんでそんなに楽しみだったかというと、「花子とアン」のももちゃんである土屋太鳳ちゃんが全く別の現代物でヒロインをやってくれるということ!山崎賢人くんが出ること!ですね(笑) あとはもちろん大泉洋さんがお父さんで、田中裕子さんや「るろ剣」の翁さんが出ていたり、あとは清水富美加ちゃんやら渡辺大知くんやら若い子がとにかくフレッシュ(笑)で楽しみは増すばかりで
もし、あんまり面白くなくても絶対半年見続けるわけだし、愛していくよと思っていたのですが、そんな心配皆無でした 能登の景色も太鳳ちゃん(子役の来夢ちゃんも)もキラッキラで、周りのキャストも安定の演技力と存在感で、そして内容がたまらんです 楽しい こんなに朝から笑わせてくれるのは「あまちゃん」以来かな?空気感も少し似ているところがあるのでさっそく比べられていますが、そんなところも良かった良かった 
能登弁というのか?朝ドラのなかでも相当独特で難しいだろうにキャスト陣、特に学生役のみんなが本当によく頑張っていて自然です よくもあんなにポンポンと流れるように会話劇できるなぁ。。 同級生メンバー大知くん以外みんな東京出身なのに能登の子に見えちゃうんだからさすがです みんな実力派だから刺激し合って頑張ってるんだろうな それにしても太鳳ちゃんの最近のブログの落ち込みようが、疲れてるのかな。なんか、もっと自信持って良いのになぁと思えます 若手の役者さんの中でもさすがの安定の演技力と表現力だと思っていますよ~  
そして朝市や塩田や今日の輪島塗や切り子のシーンのように能登の文化をとても魅力的に伝えてくれてそういうところもたまらないです 私の生まれたところも朝ドラの舞台になって色んな文化を掘り下げてほしいなぁと改めて思ってしまう(笑) 輪島は冬の季節に行ったことはあるのですが、今年は夏に北陸新幹線で行きたいな 
あ~早く明日になってほしい 


関係ないけどお花見で行った桜 まれのもう一つの舞台である横浜です。綺麗だったなぁ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿