ゆんたく日記

ドラマ、映画、旅行等々…自己満足で好きなこと書いていきます。

ヒロスエとタケウチ②

2008-03-14 00:24:23 | 竹内結子
関係者の皆様へ
突然のご報告になりますが、この度、私 広末涼子は、岡沢高宏さんとの結婚を解消することになりました。
それぞれの仕事、大切にする想いなど、歩幅を合わせていくことが難しくなってきた結果の決断です。
ここに至るまでは、よりよい環境を求めて、出来得る限り、さまざまな試行錯誤を重ねてきました。
その過程で、ふたりが理想を求めて一歩を踏み出すために、そして、何より子供のことを最優先し、考えた上で、大変勝手ではありますが、これが最良の選択であると判断いたしました。岡沢さんは、現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です。
いろいろなものを見せてもらい、たくさんのことを教えてもらった結婚生活には、感謝の気持ちばかりで、後悔の念はありません。

ただ、お世話になっている方々、応援してくださっている方々には、多大なご迷惑をおかけすることになってしまい、大変心苦しく思っております。ここに、心からのお詫びを申し上げます。これからは、女優として尚一層の責任感を持ち、さらなる努力を重ねることで、皆様のあたたかいお気持ちに応えていきたいと考えています。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


すご~く広末らしい素敵な文だなぁと感動したので全文載せてしまいました こないだここに“子は鎹”って書いたばっかだったのに結婚解消(←この表現なんだかいいですね)となってしまいました。結子さんの時は、離婚が成立してスッキリという感じでしたが、広末に関してはとてもショックです 何度も週刊誌で不仲説が出ていたので、すごくビックリすることではないのですが、でも、広末頑張ってたのになぁ、ダメだったかぁと思うと残念です 最近は仕事も順調で、テレビとかでも幸せオーラが出ていて、週刊誌で「別居か!?」と出た時も取材には「幸せです」「そろそろ2人目かなぁなんて話してるんです」とか言っていた記憶があります でもそれは“ここに至るまでは、よりよい環境を求めて、出来得る限り、さまざまな試行錯誤を重ねてきました”ってあるように、なんとか結婚を維持させようと必死だった証なのかなぁと 逆に、よくここまで頑張ったという気もします
“岡沢さんは、現在も、よき相談相手であり、彼への尊敬、信頼はこれまでと変わりません。これからも、子供の父、母として交流していく所存です。 いろいろなものを見せてもらい、たくさんのことを教えてもらった結婚生活には、感謝の気持ちばかりで、後悔の念はありません”って、なんて優しくて素敵な文 まだダンナさんの事好きなんだろうなぁと思えてきますし、広末は優等生ですから、離婚することで周囲の人に迷惑をかけるのが嫌だったというのもあるんじゃないかなぁと思います。そういうところが私は好きです そしてもちろん何よりも息子ちゃんのことがあったわけですよね 親権は広末?? 息子ちゃんも大きいのでいろいろわかるでしょうから、親としても悩みところだったろうなぁ。“大変勝手ではありますが”ってところに息子ちゃんへの愛を感じます 
本当に悩んで苦しんで決めたことだと思うので、これからもず~っと応援していきたいなぁと思います 広末も結子も、頑張れママ達 今までよりもっと幸せになれ~ 

で、13日に、日本批評家大賞の授賞式が行われ、離婚後初の公の場となった結子さんです “離婚に無言も 小栗旬と2ショットで上機嫌”そんな、別に小栗旬くんとじゃなくても割といつでも上機嫌ですけどねぇ でも旬な人なので、会えてよかったですね、どっちも(笑)