美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

テンくん1歳ぐらい?

2008-04-06 00:34:55 | Weblog


我が家のにゃんこ息子、テンくんがそろそろ1歳を迎える頃です。大きくなりました。動物愛護団体から里親になり、もらってきた頃は1キロもなかったのに、今では既に4.5キロ!で、5月7日を勝手に誕生日と決めました。根拠は?テンくんが我が家に来た8月上旬、既に3ヶ月だったので、逆算すると私が沖縄へ移住してきた5月7日頃かなと・・・この日をテンくんの誕生日と決めちゃいました^^!



1歳を目前にするテンくんに、最近、私がお留守がちで昼間ずっと1匹にすることが多いのと、お祝いとして、猫オモチャの王道、キャットタワーをプレゼントしてみました!が、組み立ててから2~3日は「ボク、そんな高いとこはいいよ。気ぃつかわんといてぇ~」と言わんばかりに、最初は乗ってくれない…しばらく様子を見ていると、1段、2段・・・と恐る恐る上へ上ってくれましたが、まだまだ、地べたがお好きな様子です・・・



一度、キャットタワーの3段目からカーテンレールへ移り、カーテンレール渡りを披露してくれました。やっぱり猫の本能やわぁ~高いトコが好きなのねぇ。と思いきや、かなりへっぴり腰で乗ったわいいけど、どーして降りよう・・・と、行ったり来たり(しかも、バック歩きやし^^;)を繰り返して、しまいには「降ろしてニャァ~」と訴えかけられました・・・

猫らしからぬへっぴり腰です(笑)

こんな感じでいつも癒しをくれるテンくんに日々感謝でございまする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2008-04-11 17:52:24
キャットタワー買ったんやぁ

テンちゃんも喜んでるのかと思いきや・・・。

慣れれば遊びまくるでしょう

このカーテンのん凄いなぁ!!
なんかウチの子達と同じにおいがする(笑)

今度帰ってくる時は連れてくるの??
返信する
Unknown (ats)
2008-04-13 08:03:48
今となっては、日々、キャットタワーの虜みたい(笑)1日3回以上は上って一番上で寝てはる。なんなら、クーラーの上まで登りよるし・・・

カーテン渡りの顔とかすごいやろ~悪いことしてますぅ~みたいな、こーいうヤンチャ顔するねん(笑)

帰るときは連れて帰らないよ~長く、私ら2人ともがいない時とかはつれてかえるけど、どっちか1人がいる時とか、1週間以下で友達にお願いできる時はお留守番。移動ばっかり可哀相やし。
返信する

コメントを投稿