美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

愛車でーす ^^

2007-08-17 17:59:00 | Weblog

8月上旬から半ばまで遊びに来ていた妹くんに感化され、とうとう自転車買っちゃいました(笑)

だって、チャリチャリと自由にあちこちいっちゃう彼女を見てて、「やっぱ自転車って自由でええなぁ~」と思ったからでございます。

沖縄はご存知の通り、車社会。坂道も多く、まず自転車という交通手段は普及していない。チャリに乗っているのは、坊主のちゅーがくせいぐらい。

引っ越してきてすぐ、チャリを買おうをした私に、海坊主はまず乗らなくなるからやめておくようにと言った・・・

坂道多いし、炎天下だし、すぐ乗らなくなると・・・チャリ買うことよりも、早く、車&原付の免許を取りなさい(お恥ずかしながら、免許もってません・・・)と早期の免許取得を促される始末でした。その時は、納得して、チャリなし生活3ヶ月を送った。

が、しかし!未だに原付免許も取りに行っていなく(苦笑)、夏休み期間中なので教習所が学生だらけで、車の教習も秋以降となり、やっぱ、「自転車ほし~~~~!」とダダをこね、買っちゃいました(笑)

私:「なぁ、やっぱ自転車欲しいわぁ~いいやろ?」

海坊主:「・・・原付があるじゃん。早く免除取りなよ・・・」

私:「取るよ!でも、原付乗っても近場は自転車乗るし、欲しい!買うぅぅぅ~!!!」

海坊主:「笑・・・困った子だねぇ・・・」

私:ニンマリ^^!

こんな感じでゴリ押し交渉は成立し、私はそそくさと昨夜、ご近所のスポーツ用品店へ向かい自転車を注文してきた。

付属品の設置や、点検、微調整などを終え、今日のお昼に仕上がりました。ランチ休憩時に取りに行っては、ひとっ走りしちゃいました。やっぱチャリ、ラブやわ。

あぁ~私の愛車、かわいいわぁ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-08-18 15:04:03
やっぱチャリやろ~♡♥(。´▽`。)♥♡どこでもチャリは便利や♪
返信する
ats (なっ!)
2007-08-20 11:57:59
やっぱ、自転車サイコー♪もぅりうぼう行くのも自転車乗っちゃうもん(笑)
返信する

コメントを投稿