美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

てんくんです!~新しい家族が増えました~

2007-08-23 17:05:58 | Weblog
ずーっと、ずーっと、海坊主と「猫ちゃんほしーねぇ」と言っていたのですが、とうとう迎え入れました!3ヶ月の真っ白に青い瞳の男の子、天(てん)くん(もち雑種)です♪

昨日は海坊主がほとんどお休み状態だったので、何度もHPなどでチェックしていた、沖縄北部にある、NPOの動物愛護団体さん(http://cherubims.ciao.jp/index.html)を訪れ、てんの里親を申し出て、頂いてまいりました。

このシェルターでは、猫約350頭、犬約50頭を保護しており、尊い動物達の命を繋ぎ、里親へと送り出す活動をしておられます。とにかく、すごいワンコ&ニャンコの数でした。

ニャンコを飼おうと話し始めてから、色んな手段を考えましたが、パピーミルなどの悪質ブリーダーの問題が明るみになった昨今、生態展示販売に反対な海坊主と私は、里親というかたちでニャンコを探すことにしていた。

色んな子猫を見せてもらい、抱っこさせてもらった結果。即懐いてくれ、のどをならし、母親のおっぱいを探すしぐさを見せた、この子をもらうことにした。

ちょっと臆病だけど、人懐こく、おおらかな性格のてんくん。これからの、彼を含む生活が楽しみです!

以下、お家に戻り速攻、おしっこトレーニングの風景です(笑)









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてん♪ (aya)
2007-08-24 23:20:49
かわぃ~♡♥(。´▽`。)♥♡
てんくんかわいすぎ^^いいなぁ、楽しそう♪
返信する
Unknown (Yumi)
2007-08-25 21:33:32
かわいいね~。3か月だと、ホント可愛い盛りだね。真白で尾長、うちのコタと正反対だわね(笑)。うちのコタロウはもうすぐ5か月、どんどん成長していくよ。トイレトレーニングって、猫は一回覚えるとずっと忘れないらしいね。犬は気分によって決められた場所にしない時があるので、大変よ。

沖縄でどんどん生活を築いていってるあっちゃんを見てると数年前の自分が懐かしく感じられるわぁ。
返信する
Unknown (ats)
2007-08-28 13:06:15
あやちん、かわいいでぇ~すぐ大きくなるから、子供のうちに遊びに来たらいいねん~9月ならまだ4ヶ月やし♪

ゆみちゃん、ひさしぶり!そっちも、コタロウくんのトレーニングに日々奮闘してるみたいやね(笑)シドニーは今冬だよね。こっちは、日々猛暑です(汗)私達もゆくゆくは(家が大きくなったら)ワンコも欲しいね~ん♪

返信する
Unknown (めぐ)
2007-08-29 09:17:01
ひさしぶりぃ
猫ちゃん買ったんやなぁ。
アマちゃんの反応はいかがやった??(笑)

雪とショウマも生き物欲しい見たいやけど、めぐが苦手やからなぁ・・・。

また見せてあげて
絶対喜ぶわぁ!!

トイレトレーニング頑張ってなぁ!!
返信する
Unknown (ats)
2007-08-29 14:33:02
猫ちゃんは、もろてきてんでぇ~(笑)アマちゃんの反応は、ふつー「いいやん。私は触られへんけど、あんたの部屋入れておくなら、つれて帰ってきてもいいよ(笑)」やって~(笑)

めちゃめちゃカワイイでぇ♪海坊主も私もクビッタケや。
返信する

コメントを投稿