美らライフ@沖縄

沖縄生活日記

お宮参り

2012-05-14 11:14:03 | Weblog

昨日、5月13日の母の日、生後1ヶ月と3週目でお宮参りに行ってきましたー!

地元の神社、波上宮にて咲希の健やかな成長をお願いし、祈祷してもらってきました。

とにかく、暑かったす。。。

でも、良い思い出&記念になりました。

咲希は、絞り染めのピンクの初着をまとって、私は母の着物を着ました。

この着物は、私の幼稚園や小学校入学の際に母が着ていたもの。

滋賀から大阪に嫁ぐ時に、田舎の祖父母が母に持たせた着物の1つらしい。

こんどは、私が娘の節目に着るという、なんだか感慨深いお宮参りとなりました。

おじーちゃん、おばーちゃんも喜んでくれたかな?

ゴールデンウィーク前に梅雨入りしてしまった沖縄ですが、天候にも恵まれ、サイコーの1日になりました。

とーちゃんは、カメラマンに徹していたのでうつっていない(汗)

でも、この後、ちゃんと写真スタジオでも撮影したので家族写真もありま~す。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいあや)
2012-05-18 16:05:59
もう少しで2ヶ月やね!スクスク大きくなって何よりやなぁ。思い出したら、うちの連也くんは産まれた時に3900gあってんよ~ジャンボやわ咲希ちゃん、癒やされるね。ブログ読んでたら、私もますます赤ちゃんに会うの楽しみになってきたよ!
返信する
Unknown (ats)
2012-05-18 19:19:32
あや、コメントありがとー!あやの赤ちゃんも元気にお腹の中でスクスクと育ってるよねー楽しみだな~性別はわかったのかな?また、産まれたら報告してよー楽しみにまってる~

それにしても連也くん、ジャンボベビーだったね。それを産んだ、彩かーちゃんあっぱれ!
返信する

コメントを投稿