Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

京都旅行 一日目

2024-03-24 23:52:00 | 旅行
さて。家族で京都へ。
一泊二日旅行に行ってきましたので、備忘録。
書いちゃいましょう。(^^)

目的地はね。
京都御所












朝一番に入り、蹴鞠の実演を見ることができて、なんか嬉しかった。
雨だから屋根付きの場所でやってたね。

みんなでリフティングをつなぐ感じ。
結構皆、上手。

まだ、桜はいまひとつだったかな。





昼はおばんざい屋さんへ
1100円で、湯葉丼におばんざい屋さんへ六品がつくランチを頂く。
とても美味しくいただけた。
30分待ち&駐車場料金1200円

まあ、たまにはいいかな。



そのあと、二条城へ。













結構広くて、二の丸を歩いて
お城を満喫しました。
撮影禁止の所が多かったかな。




















その後は、伏見稲荷へ
険しい山道を、上の娘さんを補助しつつ
なんとか行ってきました。

山の上までは無理だった。
土産屋さんでなんか気になる小物が。
買うか悩んで、やめました。
(^^)

ふぅ。
1日目、満喫。
次回はホテル紹介。(^^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正器具 再び | トップ | 京都旅行記 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿