Chun日記~両足脛骨欠損症の娘をもった父親の育児&子育て奮闘日記

「Chunの部屋」もよろしく。メアドもそちらにありますよ。http://aka.gmobb.jp/chuns_room/

水泳用義足カバー

2018-05-31 08:31:22 | 義肢装具や関連のお話
さて
今年も明日から6月
プール指導の時期がやってきました。


今年はね。
もう三年くらいになるんだけれど
小児用義足の部品を再利用して、昨年夏のチェックソケットを再利用して
そのカバーに、試作開発中の防水義足カバー(仮称)を履いてつかう。


その防水義足カバー
試作開発中ということもあり、また我が娘のためにと毎年対応してくれている方がいる。











大洋潜水さん
オーダーメイドのウェットスーツを取扱う、れっきとしたプロの職人さん。


そんな方が、膝継手ごと稼動部ごと
防水義足カバーを作ってくれている。


正直、画期的
他には類を見ない。


まぁ、たしかに
ニーズの絶対量は少ないかもしれないけど
こうしたことが可能なんだということは、覚えておくといいような気がする。
心からありがたい。


ご紹介だけ
させてほしい。


大洋潜水


〒680-0404


鳥取県八頭郡八頭町見槻中180-6


0858-72-1926



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髭剃り | トップ | 仮義足調整 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村野)
2021-06-12 01:11:55
コメント失礼します。
また、夜分遅くに申し訳ありません。

こちらの義足カバーが気になりコメントさせていただきました。
自分は下腿切断なのですが業者さんに連絡したら作成してもらえるでしょうか?

不躾な質問になってしまい申し訳ありません。
Unknown (ちゅん)
2021-06-12 09:34:32
かなり前に製作していただいたこと。
その時とは事情が異なること。
などを含めて、相談かなと思います。
そもそも、試作なので、実際にいくらくらいお支払いするべきものなのかも、わたしにはわからなくて。
こうしたものを作れるノウハウは、私たちに提供していただきながら、既にお持ちだとわたしは考えています。

一度、相談させてみては、いかがでしょうか?
このブログのことを話していただいても大丈夫ですよ。
Unknown (村野)
2021-06-12 11:38:36
ご連絡ありがとうございます。
状況が変わっている可能性もありえますよね。

ブログの話しをさせてもらい、一度相談させてもらいます。

本当に困っていたので助かりました!
ありがとうございました!!!
Unknown (ちゅん)
2021-06-12 14:02:07
お役に立てず、申し訳ありません。
娘がこの先、泳ごうとする機会がいつ出てくるか、期待しながら待つとします。

コメントを投稿