鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

朝寝をして9時半から30分テレビを見た。

2007-12-15 14:30:02 | 直言!
自分は住めないのに建物の間取りを見るのが好きである。
私が子育てのころ子どもに託した夢は一級建築設計士だった。だから勉強は数学だけはできないといけないと考えて小学校のときから算数の学習だけはこまめに見ていた。そして算数ができないと勉強嫌いになるかもしれないと考えた。私は小学校の時に黒板が見えなくて算数はずいぶん損をしたと思っている。
息子は幸いに算数そして数学とよくできたのでこのまま親の夢をかなえてくれると思っていたが息子の趣味がカメラだった。いつしかカメラマンを目指して大学卒業後、長い間広告代理店で商業用の写真を撮影していた。
それが今度は時代に合わせて今はコンピューターに関係する仕事についている。
息子の人生は息子が決めていったが親の夢は一級建築設計士だった。
そんなので人の家なのに建物の中を見るのが好きで時間があれば見ている。
家の大改造番組も好きで時間があれば見ているが今日は見るのをあきらめた。
取材メモの作成と月曜日連載の原稿作成があったのでやめた。
1本の取材メモは仕上げたがもう1本残っている。その前に月曜日の連載を仕上げた。
やっと今日のブログの書き込みができる。
今日は早い目に夕食の用意をして9時からは見たいテレビがある。
時計は2時をまわった。
これから昼食をしてテレビを少し見て夕食の準備をしょう。風呂にも入って落ち着いたらもう1本の取材メモを片付けていく。

今日は風がないているようにふいている。外は寒いのだろうか。
電機ストーブをつけたままにしてある。あまり身近に置くと熱いので少し話しているがまたこれが少し寒いような気がする。
寒い木枯らし、風がないているように思う。
冬は本格的に到来してきたのだろうか。
今年から仕事の現場でニットのベストを着るようになった。
今までずっとジャッケトを着ていたが冬の防寒服の下にジャケット着ているとかさばって少し重たいように感じてきた。
それでベストにすると袖の部分が無いので少し身軽になった。
ポケットがないと仕事ができないのでジャケット着ていたが今年からは窮屈なジャケットをやめてベストにした。
けつこう楽である。
どうてもジャケットを着ないといけないときは着るがたいてい現場にベストスタイルで出かけている。
さて新しいカメラの画面が綺麗。5年半使ったカメラがとうとう壊れた。
新しいカメラ、れ物をさわるようにして大事に扱っているが性能もよくなりコンパクトになった。人間の知恵でどんどん開発されていく。
まだまだ開発の研究が電話についているFAX機器である。これももっと使いかってのいいようにしてもらいたい。
お腹がすいてきた。
昼食にしよう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は朝5時起きである。 | トップ | 今日は夕食が珍しくはやーい。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イッタ直後のくり○りす (もんもんもん)
2007-12-16 00:52:54
ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw
もっと詳細きぼんぬww
http://o-pack.net/t/mLnpP/
返信する

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事