鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夕方の4時半になった。

2010-05-15 16:45:39 | 直言!
時間は早く過ぎていく。
今日は17日現場の資料をインターネットから検索をしてその後、昼食をした。
昼食をして1時間ほどテレビを見ていた。
それから新聞1紙読んで眠くなって昼寝をした。
携帯電話で目がさめた。
1時間ほど昼寝をしたのだろうか。
電話がかかってきてよかった。
お米屋さんにお米を頼んでいたのでもってこられたときに気がつかなかったら大変と思っていた。
前の月は居眠りをしていてそのまま玄関前に置いて行かれた。
代金を支払うことができなかった。
今月に支払をしなかったらたまってくる。
支払いできなかった先月分はそのまま置いておいたがたまってくると気がしんどくなる。
電話がかかってきたので目を覚ますことができてよかった。
それからブログの名前を変えた。
韓日サロン・・リビングルーム、前はsaradaにしてあった。
ジャーナリスト・ネットのホームページと連携するためにサラダという名前にした。それをローマ字にした。
それがこのホームページを「鄭容順」専用のページにして日頃のつれづれを掲載していくことにした。
気楽に気ままに画面を構築していく。
難しいことは学者や評論家に任せればよい。
私は女性の視点、普通の主婦の視点、そして少し仕事を持っている視点から分かりやすい言葉で誰でも入りやすい文章を書いて掲載していくことにしたので「鄭容順のコーナー」と名前を変えた。
「鄭容順の直言」はジャーナリスト・ネットと連動しているのでそのままいいまで通りに日々の日記を書いていく。

時計はもう4時43分です。
夕食の支度です。
気分はまだすぐれないこともあるが前向きに考えていくしかない。
何も変わらない人が世の中に多くいたことに少し戸惑っているが仕方がない。
男性たちのあの光景、雑誌記者時代に見たその空気に気持ちは落ち込んだ。
見えないところで何かまだたくさんあることに気がついた。
日本社会がまず変わらないと何も変わらないだろう。
そして本名を名乗ることに疲れた。
しかし在日韓国人の新聞社で記者をしているかぎり本名を使っていくが----しばし本気で本名を使うことに疲れたことは事実です。
そんなこといってもせんないこと、前に向いて歩いていかないといけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなニユースを見た。 | トップ | 5月16日(日)晴れている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事