鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夕方、6時13分、夕方さきほど雨が降った。

2010-05-25 18:29:08 | 直言!
2時過ぎに地下鉄淀屋橋から電車に乗って難波に出た。
近鉄難波駅から三宮からきた快速急行に乗ったのが2時半頃,後方車輌にのってなんとか座れた。
奈良に着くと3時15分ごろ、急いでスーパーに買物に行くと小学校の同級生にあった。7月の小学校同窓会有志の一泊旅行の話もあってコーヒーを飲もうということになった。
スーパーの前の喫茶店に入って1時間ばかり話した。
そして市内循環バス乗り場で分かれた。
バスは来たが乗客でいっぱい。とりあえず荷物を座席に置いて立っていた。何かしら荷物から水が落ちている。刺身を買ったので同級生が氷を入れてくれたけれど解けて水になって落ちていた。
ああ---思ったがなったことがしょうがない。
買物袋に入れて水の落ちるのを防いだ。
しかし私のズボンが濡れている。
家に帰って風呂に入るまでにズボンなど洗濯した。
そしてシャワーを浴びて荷解きをした。
それから簡単に家事をしておひたしを作り生野菜を洗って切った。
夕べのサンドマメとあげの炊いたものが残っている。
今日はこれでよしと思った。
パソコンに座る前に今日の取材資料を整理していると取材した人の新聞記事を忘れてきた。しょうがない。インターネットで検索するとあった。よかった。
これでなかったら編集局にFAX送信した新聞記事をまたこちらにFAXを流してもらうしかないと思っていたが---。
名前など間違ってはいけないので新聞記事があってよかった。
6時25分、夫がもう帰ってくる。
このへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(火)やっと雨が... | トップ | 5月26日(水)曇り空。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事