鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月4日、やっと久しぶりに自宅にいる。

2008-11-04 11:10:50 | 直言!
11月2日の四天王寺ワッソ、写真を26枚送信して原稿を作ると深夜、寝たのが1時、しかし目がさえて寝られない。本をまた1時間ほど読んだ。それでも翌日の仕事を考えて2時に寝た。
翌日6時におきていつもの通りに外出の支度をして布施に着いたのが11時半。
フエステイバルで会場は模擬店がでているが模擬店で食べると関係者に迷惑をかけてしまうと考えて布施駅でヘレカツ定食を食べた。
椅子に座ったとたん、奈良県の在日韓国人の元婦人会長がお連れと2人でコーヒーを飲んでおられた。向こうから挨拶して頂いて分かった。
向こうに気を使わせてはいけないと思って携帯のメールを見ていた。
そしたら出て行かれて戻ってこられて私の分を払ったという。
えっ、とびっくりしたがもうここはご相伴になっておこうと考えて「ありがとうございます」と頭を下げた。
2人はフエステイバルの中で合唱で出演しておられた。
フエステイバルの会場にいくと案の定、関係者は私のチケットを持っておられたが「食べてきました」と言ったらチケットを他の人にあげておられた。
歩き回って取材して会場を出たのが2時10分、布施駅に急いで戻って奈良行特急券を購入して鶴橋駅に向かう。
布施駅は特急が止まらない。
22分の難波行で鶴橋に戻ると27分、41分の特急までそんなに時間がないのでベンチに座って待った。
まだこの時は体の疲れは分からない。
まだ緊張しているのだろう。
奈良駅についたとたん体の疲れが1度に出てきた。
急いでスーパーで冷蔵庫にないものを買って自宅に戻ったのが4時過ぎ、それから家のことを少ししてパソコンをとりあえず開いてすぐ閉めてシャワーを浴びた。夕食は残り物と作り置きの食材にすることにした。
5時過ぎにフトンの中で体を横にした。
新聞を少し読んでいるがなかなか寝られない。
寝付いたのが5時半、
外から戻ってきた夫に起こされた。1時間ほど眠ったのだろうか。
少し体が楽になった。
夕食をしてテレビをみていたがパソコンを開けずにそのまま寝てしまった。
そして今朝のこと。
気がついた。11月のカレンダーの書き込みもしていない。そして10月の資料も整理していない。パソコンを開く前に資料整理をして1度に片付けてしまうと夏のインナーをタンスにしまっていたらしんどくなってきた。
これはあかんと考えて横になった。
1時間と少し寝たようだった。
少し体が楽になったもののもう無理ができない。
50代は深夜まで原稿作ることはよくあった。それでもなんとか翌日の仕事もこなしたのにあかんな。年には勝てないな。

今日は取材活動の明細書も作らないといけない。
それら取材メモ1冊が出てきた。バソコン入力をしていておかしいなとおもいながら鞄の中を確認していなかった。
昨日鞄の中から出てきた。
またそれをパソコン入力しないといけない。

明日は現場、明後日は他紙の若い女性記者と昼ランチは楽しみの1つ。
8・9日の現場が入っている。
10・11月は行事が多いな。
さてこれから取材メモのパソコン入力をしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日、昨日は晴天だった。 | トップ | 私の直感が当たった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事