鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年2月11日(木)晴。

2021-02-11 08:23:40 | 直言!

2021年2月11日(木)晴。祝日、明日は旧暦の1月1日。韓国の正月は旧暦で行われる。今年は親戚の移動も限りがあって規制さているだろう。コロナ禍でも正月(ソルナル)が来る。韓国は今日から3日間は公休日である。コロナ禍で韓国の市場の買い物はどうなっているのだろうか。そんなことを思っている今朝である。

今日は看護師さんの訪問は午後2時になっている。

今朝、食べたもの。ご飯は140カロリー、味噌汁は大根の葉と皮と薄あげとねぎと麩、焼鮭に鰯の味醂干し、大根の千切りの電子レンジ蒸し、柴漬け、きゅうりと縮緬雑魚の酢の物で240カロリーである。

昨日は何もしないで夫に食事の用意をしてもらったので少し体調が楽になった。一昨日、ポテトサラダと大根とサバの味噌煮を作っただけなのにしんどくなっている。昨日、ケアマネジャーさんが来られて、体調のことを話すと、昨年の暮れから、白内障手術で目がよく見えるようになって、つい気になってあちらこちらと掃除していて疲れていると。なるほど。そうかもしれない。健康な時はこれが普通だったと話すと、もうそれから年を取っているのですよと、話された。それもそうだと思った。

写真は今朝7時5分と7時25分に撮影した朝焼け、少しずつ、日の出も早くなって、日没も遅くなってきている。看護師の訪問は午後2時、それまでぼんやりとすごすことにしょう。また。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月10日(水)晴。 | トップ | 2021年2月12日(金)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事