鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

いくら寝てもよく寝る。

2008-06-26 22:12:42 | 直言!
まだパソコンの前にいる。
夕方届いたメールの処理をしてもう1本、電車の中の化粧の原稿をさきほど粗方作ったものを見直して明日の朝でセットアップをした。
明日は京都の現場、それでも朝は早く出て郵便局と銀行の用事をすませないといけない。大体私みたいな計算大嫌いがネットの会計をしている。自分でもなんだかんだといいながら1年続けて2年もしている。
しかしこれはスタッフの影の多大な協力があったから出来ている。
自分のお金は1000円足りなくてもまあいいかで済むが人の会計はそうはいかない。お金に足が生えているわけがないのに総会など大勢の人数の参加費を扱うと100円、200円足らん。うん。お金は足が生えてどこかに行ったのか。
思わず自分の財布から出して帳尻あわそうとして周りからえらい怒られた。
1万2万足りなくてもだすのか。なるほど。
マイナスで処理をしたが最初△印に気持悪いと思ったが仕方がない。
お金は足が生えてどこかに歩いて行ったことにしよう。
それでどうにか気持が落ち着いた。
そんなことで現金を持ち歩かないようにして下さったのでこれは助かっている。金融機関の文書で分かる。

これが韓国に行くと円からウオンになる。
メニユーを見れば価格は分かるのについ札を出している。いつのまにか小銭で財布が膨らんでくる。
私が使うとしたらタクシー代に日々食べるもの。朝食はホテルのバイキング、昼はどこかでパンを買って来ているかスターバックスで何かを食べている。一作年まで韓国の食堂でうどんを食べていたが今回の旅行からできない。
お腹を壊すので何か方法を考えないといけない。日本のインスタントうどんを何個か買ったのでこれをもっていこう。ホテルの電気ポットで湯を沸かして食べることにしよう。
辛い食材が駄目になった。辛い食材を食べなくなって腸が普通になってきた。
たくさん食べないように辛いものを食べないようにしている。
さてもうほんまに寝よう。明日は早いこと外出の支度をしなければならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのメンテナスの整備だ... | トップ | 今日は朝からブログを書く時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事