鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

10月21日(金)晴れ、雨が降るのか少し暑い。

2011-10-21 10:23:12 | 直言!
することがたくさんある。
写真を13枚、縮小加工して知人に送信。意外とこの作業は早く済んだ。
それからまだ気にかかるものがある。
来週、ジャーナリスト・ネットで画面構築をする「奈良おんな物語」の仕上げた原稿をあらかたに見直した。
見直した原稿をインタビューした人のところにFAX送信をした。
そしてメールでも送信した。
時計は10時前である。
夫は今朝、早く出かけたので7時にパソコンの前に座っている。
7時から写真の作業は40分程度、それから原稿を見直していく。
粗方見直したものができたのは9時過ぎてから。
FAX送信をしてメールでも送信しておく。
あっという間に時計は10時になっている。

昨日は久しぶりにおしゃべりをした。
かつて奈良のライオンズクラブをしていた人が私が買っていた化粧品の代理店をしながらライオンズに勤務していた。そして再婚して京都に行かれ着物の着付け講師をしておられた。
京都に行かれた間、しばらくこの人から購入していたが代理店をやめられたので奈良にある会社に電話をして職員が2・3人来られたが1番最後にこられた人と相性があった。それからの付き合いで長い付き合い。20年近くになった。
私より1歳年上で会社の職員で大阪、京都、九州、東京と転勤になりながらも私との縁をつないで下さった。
とても感謝をしている。
定年退職になってこれからゆっくりとして化粧品だけの注文に応えて自分のやりたいことしていこうと思ったら病気になられた。
早期発見で元気になられて今は自由な生活をしておられる。
そして私は時間があって時間がない生活でなかなかお会いすることができなかった。やっと昨日、お会いすることができた。
ご主人が急に逝去されて子ども3人を育ててこられた。
もうすぐ27回忌になるという。
言葉にはいえないほどご苦労されているのに明るいのです。
そして私はまた教わることばかりです。
みんなその人、その人、必死になって一生懸命に生きてこられた。
お会いしてまた私は自分の生活を反省することになった。
今日は雨が降るといっていたが天気予報は----。
体調管理で休養します。
明日は金剛学園の現場、大阪南港にいきます。
朝が早いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の5時過ぎたところです。 | トップ | 午後5時すぎたところです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事