鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月8日(木)朝、6時に起きた時は寒かった。

2012-11-08 09:12:53 | 直言!
電気ストーブを入れるか。エアコンの暖房と思ったがまだ早いなと考えて厚着をした。7時半に朝食が終わるとパソコンの前で写真を撮影した。
ここまで書いて思い出した。
撮影した写真をパソコンに取り込むのを忘れていた。
撮影した写真をパソコンに取り込んだ。
それも時間が20分程度かかる。
写真が多いので原稿作るまで失くしてはいけないのでバックアップに取り込んでおいた。

雑用でも大事な雑用なので気を引き締めてしないといけない。
この作業が終わってほっとした。
コピーした原稿に撮影して写真や資料を宅急便で送るようにしてお借りした資料の返却作業にほっとした。
お借りした人は「いつでもいい」といって下さっていたが仕事が少ないときにしておかないとまたどんどん仕事が増えて返却が遅れてしまうので思い立ったらすぐにすることにしている。
11月半ばになるとまた「新年特集」が入ってくる。
また忙しいことも覚悟しておかないといけない。
その合間をぬって今年おさめの家のこともしていかないといけない。
だんだん体力が弱ってきているので今年はどこまでできるのだろうか。

自分では元気と思って無理をすると風邪をひいて疲れがでてなかなか回復しないのです。

さてブログはこのへんにして仕事のメールと原稿を作らないといけない。
また--。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後5時47分。自宅に戻っ... | トップ | 午後の3時半です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事