鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

風邪気味なのかな。だるい。

2008-11-13 18:27:51 | 直言!
朝から取材の打ち合わせ、メールの送受信に電話連絡をしていると12時になっている。あわてて昼食して12時半から布団に入って新聞を読んだのが30分、1時ごろから4時までぐっと寝てしまった。
それでも体がだるい。
夕方、疲れがたまって風邪なのかと気がついた。
今日は風呂をやめることにした。
明日もう1日休養して明後日から原稿を書く作業をしないといけない。
仕事の原稿が3本もたまっている。
あかん。片付けていかないと気がしんどい。
今日の夕食、1品は夫のリクエストでブリと大根を韓国風に煮込んだが後は手抜き。何もする気にならないのでまたずぼら料理を1品作った。
次回の食卓の向こうで紹介しよう。
このごろずぼら料理ばかりである。
昨日の夜の会合は欠席してよかったのかもしれない。
ほんまに今日は体がだるい。
疲れがどっとたまっている。それでも仕事の打ち合わせ、することはしないといけない。それだけで午前中がまたたくまに過ぎていく。
そういう11月ももう半月が過ぎようとしている。
12月になると気忙しい。
今度は正月、夫とどこか1泊旅行にいこうかな。
それが寒いと出るのがまた面倒になるが----。
私はあちらこちらとよく行くが夫はどこも行くことなく過ぎていくのでこんなことも考えないといけないなと思っている。
毎日毎日、仕事ばかりではあかん。
子どもは子どもの人生、親ももう少しゆとりをもってどこかに1泊の小旅行にいかないといけない。近場でもいい。上げ膳据え膳もいい。
そんなことをぼーと考えている。
若いときは2週間ぶっとおしで動いても翌日元気だったのにもう今はあかん。
今日は体がだるい。休養とるつもりがとれない。
明日はゆっくり休まないといけない。
今日も過ぎていく。
11月の黄昏は早い。すぐにつるべ落としになっている。
もう暗闇である。6時になるともう8時ぐらいの錯覚を起こす。
明日もう1日休養をしよう。
そういえば高校時代の女友達から絵手紙が届いているのでそれを紹介しょうとおもうのに連日忙しくしていてまだ紹介していない。
心にゆとりのないことはこんなこと---。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ体がだるい。 | トップ | 今日もいい天気、行楽日和で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事