鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

夕方の5時41分、週末の土曜日も暮れていく。

2011-05-21 18:02:36 | 直言!
ブログを書いて---。それからライフワークの原稿を何度も読み直して画面構築、予約投稿にした。明日から2日間は仕事、翌日はライフワークの取材で外出なので今日、画面構築をした。写真も入れないといけない。それにホームページのリンクもしないといけない。
時間に余裕を持って集中力で画面構築をしないといけないのでゆっくりと時間をかけてした。
時計は11時過ぎている。
昼ごはんにしょうと思ったが気になる縫い物がある。
レースのれん修理である。
麻のれんは未だにどこに直したのかまったく記憶がない。
仕方がないので100円均一でレースのカーテンを買った。
のれんにリフォームした。しかし薄い。透けて見える。
先日、たまたま100円均一に行く用事があってレースのカーテン売り場を覗くとレースののれんがあった。これを1枚購入した。
そして手づくりで作ったレースののれんにあわせて2枚重ねにした。
そしたら少しは厚くなって透けて見えなくなった。
そしてあわせて縫っていくものの吊ってみると横幅が狭く見える。
そんなことで何度か修理して見栄えがよくなった。
針をもちだしたら何かを縫っている。

さすがにこの間は夫に怒られた。
ズボン(今はパンツというが私にはこの言葉が慣れない)下に履くズボン下、裾の幅の広い。ズボンを新しく買い替えたのでどうも膝のあたりで手繰り寄せられ気持ちが悪い。そこで古いズボン下を出してはいてみるとお尻が窮屈で私は解いて布切れを足して大きくしていた。
それを見ていた夫はもう怒り出す。
「そんなことするな。こうたらええ。もうそんなことするな」と怒りたくっている。家で脱いだり履いたりするだけなのに夫は「もうそんな履いたらあかん」と怒る。まあなんとかリフォームしたが夫の怒り方にびっくりして買うことにした。通販で申し込んだら送ってきた。新しいのは気持ちがいい。ゆったりしているので履き心地がいい。こんなだったらもっと早く買えばよかったと反省している。
時計は5時半、明日は大阪の現場があります。
朝10時につかないといけないのでこれは大変です。
日曜日だが明日は早起きです。
また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日(土)外は暑くな... | トップ | 5月22日(日)朝、6時に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事