鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日は寒い。冬到来なのだろうか。

2008-12-23 15:06:25 | 直言!
息子の家に送るものである。餅に韓国海苔にカレーのレトロ食品。頂きものだが2人家族では食べきれないので息子の家に送る。
少しでも家計の足しになればと思って----。
沖縄は今もまだムシムシと暑い。
季節が涼しくて過ごしやすいのは1月の半ばから2月いっぱいだけ。後は暑い。それなりに暑い。
クール便にすると高いが仕方がない。
大和郡山のところまで持っていった。
帰りは久しぶりに回転寿しに立寄って回転寿しを食べたがもうそんなに多くは食べられない。
隣に鮮魚の魚屋さんがあるがもう正月用品ばかりである。そして人数の多い人にはここで買うといいかもしれないが2人暮らしには量は多いし高い。博多の明太子と北海道利尻島でとれる出汁昆布を買って自宅に戻ってきた。
パソコンを開けてフォルダの整理をしていると多いので片付かない。少しずつしていく。その整理の仕方がわからなかったがやっと覚えた。
多いのでぼちぼちしていくことにしよう。
今日は祭日、回転寿しの店も12時前に入っているのに待たないといけない。
2人連れも多いがけっこう家族連れが多い。年末なのに家族で行動している人が多いのか。
それともクリスマスプレゼントで別に暮らしていても何かプレゼントを親の家に頂きに来ているのだろうか。
世の中、不景気で企業の解雇者も多く出て路上生活者も出ているのに----。
とりあえず新聞を読もう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は気になっていたところ1... | トップ | 今日は何もしないで過ぎていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事