鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

疲れでとうとうダウン。

2007-12-18 08:29:30 | 直言!
昨日の月曜日はたとえ30分でも朝寝したいが15分ほどウトウトとしたがものたりない居眠りと疲れが残っているのに起きた。朝から銀行に行って何がしを引き出して振り込まなければならない。ちょっとまとまった金額なので銀行に行かなければならい。少し早いと思ったが昼食を簡単にとって外出をした。
あれこれ所用を済ませて行きつけの喫茶店に行くが体調がどうも優れない。気になるが大阪の現場の仕事がある。
12時過ぎに近鉄奈良駅から鶴橋に出た。1時ごろに着いた。駅の前で立ち食いうどんを一杯食べればよかったがお腹が空かないのでやめて本屋さんに入って本を2冊買った。
そして現場に行った。
こちらの人のはからいで2人1度に取材ができたので18日、家で休養できると喜んだ。そして18日の所用をまた私の無理でこの日にしてもらった。
なんでかんでも1度にすませてしまうと体調がついていかない。
所用を済ませて近鉄難波駅に向かった。
難波に着くと5時、特急は35分、早く帰りたい。また近鉄奈良駅に降りて生活費の引き出しや銀行の振りこみに食材の買物がある。
5時2分の急行に乗った。
寝て帰れると思ったら隣の人が話しかけてこられた。
向かい側の席に座る60歳近い女性が大きな紙袋を座席の横に置いた。
それを足元におけば1人でも座れるのにと言った。私も気になったが何も言う元気もなくてボーとしていた。生駒あたりで下りられると思ったら西大寺で降りられた。ずっと話しておられた。神戸の方に出かけて奈良市内に住んでいるが買物で西大寺に立寄るといわれた。奈良には店がなくなって不便だと言っておられた。
私も所用をすませてようように自宅に戻った。
早く横になりたいが夫の夕食を作らないといけない。
すき焼き風の煮込みをして私はその汁をかけてご飯を1膳食べて買って来た風邪薬を飲んだ。洗い物していると夫が帰ってきた。
見たいテレビもどうでもいい。もう横になりたいだけ。
夫に後は任せて布団に入った。
しばらくすると眠りに入った。
30分ほど寝ただろうか。少し気分が楽になった。
それでもじっと寝ていた。
夜中に冷えてくる。タンはでる。咳はでる。
疲労回復のアンプルを飲むと咳が止まった。
夜中何度もおきてトイレにいくが少し眠気がとれた。
朝、夫はおきて自分で朝食を済ませた。夕べのすき焼き風の煮込みを食べたのだろう。洗濯も干してくれた。
私は7時半におきて軽く朝食をすませた。
今日は1日休養するつもり----。
仕事は明日からしょう----------。
昨日はクタクタになった。疲れがたまっているのだろう。
寄る年端には勝てないな----。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クタクタ---。 | トップ | やっと体力が戻ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事