鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日も暮れて行く。夕方4時半

2008-08-27 16:55:15 | 直言!
午後から取材メモを作成して今度は交通費用の整理、毎日すればいいのにいつもこの頃はまとめてするようになった。あれやこれやと何かしら用事が多い。
今、やっと終わったところ。メールでの打ち合わせもあれこれとしているとあっという間に夕方になった。新聞を読んで休憩したのは1時間ほど。
あとはせっせっとバソコンの前で作業している。
そうそう朝からネットにあげる韓国伝統芸術の案内も作成してセットアップをした。
昨日は桜井市に行った。三輪神社の大鳥居前のあるところまで行った。タクシーで行かないと行かれないところだった。タクシーに乗って正解だった。奈良からバスに乗ってという方法もある。天理で乗り換えて約1時間半はかかるだろう。時間の無駄になってしまう。
JR奈良駅から桜井行がでているが本数が少ない。やはり近鉄で行った。
奈良から西大寺で乗り換えて急行に乗ろうと思ったらでた後だった。普通しかなかった。それで賢島行特急にのった。特急で八木まで15分、八木で降りて向かい側のホームに停車していた榛原行にのった。耳成、大福となんか興味をそそるような駅名、大福の次が桜井である。
ここで降りて本屋さんで10分ほど時間をつぶして1時20分に入った。
古代史は分からないが噛み砕いてゆっくり話して下さって記事のポイントはつかめた。なるほどと思うことばかりだった。

さてもう5時、夕食の支度をしなければならない。
今日はなんか書くことが浮かんでこなくてすみません。
写真は行きつけの喫茶店・銀杏やさんのアートコーナーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日、今日は風が吹いて涼... | トップ | 8月28日、朝から蒸し暑い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事