鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

4月27日(金)晴れ。

2018-04-27 08:16:12 | 直言!
今朝フエスブックに更新したものをはりつけておきます。

4月27日(金)晴れ。しばらく好天気の予報。大型連休の後半は雨も降るらしい。昨日は訪問看護師さんがきて下さった。雑談をしてシャワー入浴をすると1時間はあっというまに過ぎていく。また看護師さんに、昼食の弁当を聞いた。筍と牛肉を炒めてあんかけにして、弁当のジャーに入れてきたという。また美味しそう。こんな話を聞くと筍が食べたくなってきた。
看護士さんに息子が来た話をした。そして仕事で大阪に行くので玄関にでていくとき、私は玄関まで歩いていき、夫のサンダル履いて廊下にでた。
息子に「体に気いつけや」といったら、息子は「うん。大丈夫や」と、いって振り返って手をふってくれたと、話した。
そしたら看護師さん、「わあ。いい話やな。もう私。うるるんとなりそうになった」と、涙がでるところだったといってくれた。
看護師さんと話をしていて、長い年月、息子ともいろいろあるがやはり「親子やな」と、思ったと、玄関でのことを話しながらそんなことを話していた。
今朝の私の食べたものはご飯、あさりの味噌汁、コロッケは小さい物1個、薩摩あげも小さなもの2個、長芋の生野菜とふりかけで約、300カロリーです。
スマートフオンがウイルスに感染したのか、ややこしくなった。開かないのであれこれしてなんとか、フエスブックを見られるようにしたが、やはりおかしい。今日、夫は眼科に行く。その帰りに、スマートフオんを購入したところに持って行って修正してもらうことにしている。夫に、「あんたがゲームしていて指の誤作動でこんなになった」と、怒っていたが、そうではないだろう。ウイルス感染に気が付いた。私は何がしの運動の活動などはもう現職を離れたので、遠ざかっている。そんなに関心がない。ただ健康に平凡に過ごすことができればと思っている。それでもいろんなものが入ってくるので内心はいいように思っていない。
いつのまにか、私も父親が歩んだ同じ視線で生きている。
なんやかんやと父親嫌いと言いながら父親の背中を見てきたようだ。今日はこれまで。
真、今朝、5時3分から30分間、骨粗鬆の薬を飲んで座位の後、ベッドに横になって奈良新聞を読み終えて、スマートフオンを手にとった時は5時50分、なんとなしに撮影した。私のベッドの横です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日、晴れ。 | トップ | 4月28日(土)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事