鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2020年3月24日(火)晴。

2020-03-24 08:33:10 | 直言!
2020年3月24日(火)晴。昨日は朝9時半にリハビリの先生がこられて、午後3時過ぎには看護師さんの訪問となった。一日があっというまに過ぎていく。昨日は私、台所に入らなかった。夕食スーパーでできたもののハンバーグを買ってきた。2個入りで夫と分けて食べている。後の副菜は野菜にしてカロリー制限をした。
今朝、朝食後、マカロニサラダを作った。きゅうり、夫は買ってきたのに見当たらない。ほうれん草を湯がいて入れたが、まあまあの味である。
今朝、食べたもの、ご飯180カロリー、焼鮭、みそ汁は同級生が作った手作りの味噌、さつまやきに薄あげとわかめ、少し残っていたポテトサラダ、塩昆布で330カロリーである。
陽だまりがでて季節は春になっている。健康な人は外に出たいが、今年はそうはいかない。こんな陽気に弟の家にも行きたいが、外出はさけないといけないので、病院とケアハウスだけにしている。
写真は今朝、3月24日、奈良新聞に掲載された雑記帳の私の欄、今月の末で退職される作業療法士のこと書いた。たぶん、3月25日が締めとすれば明日で退職ではと思っている。来月の外来受診にコピーを持ってくが本人は大阪府の北部に行かれる。お会いすることはないだろう。とりあえず、今日、病院に電話をして奈良新聞の購入を伝えておこう。
もう2枚は今朝、5時41分の朝焼けである。今日はこのへんて゜また。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月23日(月)晴。 | トップ | 2020年3月25日(水)晴。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事