鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2024年4月21日(日)曇のち雨。

2024-04-21 07:09:34 | 直言!
2024年4月21日(日)曇のち雨。 
今日はやがて雨が降って1日、雨という。今日は日曜日、介護支援者が来ないのでぼんやりと過ごすことができる。昨日は夫が太ももが痛くて歩けない。どうなるかと心配したが、今朝は少し痛みが落ち着いたようだ。冷蔵庫の食材、少なくなっている。冷蔵庫にある作ったおかずなどがある。それで火曜日のヘルパーさんの訪問までなんとか工夫していこう。 
そんなことで昨日のケアハウスは休んだ。朝、9時45分に外出着に着替えた。着替えて送迎の人を待っていると、夫の足の痛みが普通じゃない。とりあえず、ケアハウスは休むことにした。なんとか、危機一発、送迎者には伝わった。しばらくすると、夫はトイレから私を呼んでいる。便をしたものの、一人で立ち上がることができない。私が左の手を持つと立ち上がることができた。心の中でやはり休んでよかったと思った。食欲もないのか、夕方、焼きそばをしたがたくさん残った。今日の夕食にしよう。 
写真は今朝の朝食、空は    6時36分に撮影、雨が降りそうな空である。今朝、食べた物。ご飯はおにぎり、夫は日曜日になるとおにぎりを楽しみにしている。簡単なものだが中の具は1 
つはゆかりを混ぜた。1つは佃煮海苔を入れた。味噌汁はキャベツ、大根、人参、わかめ入り、菜の花のおひたし、大根とサンド豆と人参とごぼう天の煮付け、佃煮昆布、柴漬け、牛乳で340カロリーになる。何も撮るものがなくて今日も朝食を撮影した。質素な食事である。今日は日曜日、誰も介護支援者がこないのでゆっくりと新聞を読もう。また。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月20日(土)晴。 | トップ | 2024年4月22日(月)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事