鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

午後3時35分です。

2013-02-06 15:56:56 | 直言!
1時過ぎにパソコンを閉めた。

5時間半もパソコンの前に座っていると目も痛くなってきた。
しかしキリがつくまでと思ってパソコンの前で原稿を作っていた。
今日は3本仕上げようと思った。
私もまた自分の用事がある。
仕事のない時は美容院に行って髪も染めないといけない。
前髪が真っ白になってきた。

1時過ぎに朝食を終えて片づけた。お米も研いだ。
2膳程度残っているがこれは焼き飯にでもしようか。

1時規半頃から新聞2紙を読んでいく。
2時20分にまたおきた。寝られない。
熱々のご飯を少しよそってふりかけをかけて食べた。
2時35分頃、また布団に入った。30分ほどウトウトしたのだろうか。
また3時10分頃、目が覚めて寝られない。
起きた。
パソコンの受信が気になるので受信メールを開いた。編集局からはまだゲラが届いていなかったのでパソコンを閉めて夕食の支度をしようと思ったがまだ今日のブログは落ち着いて書いていなかった。
少しブログを書いているが4時になるとパソコンを締めて夕食の支度をしないといけない。

気になっていた3本の現場の原稿を草稿したのでこれで一安心です。

柔道もまた新聞やテレビで騒がしい。
誰とはいわない。女子柔道家のことを聞いたことがある。
高校で同級生だった人がいう。
女子にはものすごく意地悪をしていたのに男子にはデレデレとしていたという。
有名になるほどどこかで同級生らが全国各地にいて何かのひょうしにその人の印象の悪かったことを話す人もいる。
ここには書かないが話した人ははっきりと教えてくれた。
私は幸いにこの柔道家はオリンピックに出た頃から直感的に好きになれない人だった。私の見る目は当たっていたと内心そう思っていた。

しかしまたそうでもしなければオリンピック選手になれないのだろう。
それはそうと村田諒太さん。東洋大学に残って指導者として後輩を育成してほしいものだ。格好いい顔は指導者に向いていると思うが格闘技の社会にも私の知らないことがたくさんあるのだろうか。
また明日---。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(水)夕べから雨が... | トップ | 2月7日(水)晴れるでしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事