鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

朝から雑用を片付けた。

2008-07-17 18:21:41 | 直言!
明日からまたフル回転で現場の仕事が入っている。
しかしそれにしても暑いな。こんな暑いと体調を崩しそうだ。
外の温度と電車の中の温度が違う。
汗を流すと思ったら急激に体は冷えていく。こんなことを繰り返して夏はすごしていく。8月の終わり虫がなきはじめると秋に入るのにまだ今年は先が長い。
まだまだ先のこと。
今年は梅雨、ムシムシとした日が続いた。そして暑くなると思ったら突然の猛暑になってきた。体もびっくり仰天している。
これから月曜日連載の記事を作らないといけないのにまだモタモタしてブログを書いている。
今週の日曜日は現場がないので日曜日に作ることもできるが何かと日曜日も忙しい。夫の食べることに追われている。
今日はイサギを韓国風に煮付けした。夫の好みの味付けにした。
私はそうめんを湯がいた。茄子を炒めて塩と砂糖で味付けをした。焼茄子も作った。これは生姜醤油で食べると美味しい。そうめんは卵と茄子の炒め物とチシヤが何枚か残っていたので細くきった。これをそうめんにのせて食べることにしよう。トマトと貝割れは野菜として皿に盛り付けた。
今日はそんなこった料理をしなかった。
暑いからご飯が食べたくない。そうめんにした。
それにしても暑いなあ。
今日は書くことが浮かんでこない。このへんで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から暑い。 | トップ | 久しぶりに降った雨、気持が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事