鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

朝から暑い。

2008-07-17 11:18:03 | 直言!
冷房を入れている。朝から夕べ作成した手紙を見直して出来上がってきた岐阜旅行の写真を宅急便の発送用に梱包した。ついでに孫に送る韓国海苔も梱包した。明日は民団大阪本部の現場、行く前に近鉄奈良駅のいつものコンビニから発送しておこうと予定している。
それが終わったら今度はインターネットで飛騨高山や道路地図、そして立寄った名所などを検索した。
本来なら岐阜県の地図を購入すると早い。明日、本屋に立ち寄って購入できたら購入したい。
岐阜の旅を書こうと思ったら名所などの概略説明を入れて書いたほうが私も追体験できると思って検索した。ある程度の資料がそろうと10時半になていた。
インターネットのホームページと1時間余り格闘していた。
仕事で訪問する場合は必ず行くところの地図の入った観光案内を購入していくが今回はお任せ幹事にお任せ、私はついて歩くだけでいいと思ってゆったりした時間を過ごすことができた。
誰かお膳立てをして下さる人がいれば安心、時間に遅れないようについて歩くだけである。
私の性格は本来のんびりや。そんなにせかせかしていない。だから今回は久しぶりに小学生にもどっていたのか皆の後をついていっていた。ストレスもたまらずゆったりしていた。
いつもは仕事の現場に入る時はいつも行く現場によって時間を引き算して身支度と行きつけの喫茶店で新聞を読む時間を引いて身支度をして行く。
現場に入って今度は取材の内容に会わせて会場を出る時間を考えている。電車の時間を考えている。
いつもそんなことの繰り返しである。
何も資料はなかったが旅行案内としてもらった資料を頼りにあちらこちらを検索した。十分とはいえないがとりあえずキリをつけてやめたのが10時半ごろだった。
また明日から現場、18・19日と続く、そして21日は神戸に行かなければならない。また暑い中の仕事になる。
熱中症にならないように気をつけないといけない。
1度熱中症になって体力を元に戻すのに1ヶ月以上もかかった。
水分補給が大事と分かっていても仕事になるとそんなことも忘れている。
自分の体のために気をつけなければならない。
昨日も新聞をろくによんでいない。
今日はしっかりよまないといけない。
とりあえずパソコンを閉じよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もバタバタしている。 | トップ | 朝から雑用を片付けた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事