鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

11月29日(水)

2017-11-29 08:33:51 | 直言!
昨日の事を先ほど、フエスブックに描いて更新。貼り付けておきます。

11月29日(水)、雨の降る予報なのか雲っている。今日の室温、煖房を入れて22度と49%です。昨日は朝からバタバタしていた。午後からはゆっくりした。そして2時から3時、ぐっすりと寝てしまった。
市立奈良病院の外来、泌尿器科と皮膚科に行く。介護タクシーさんは8時半に迎えに来られた。市立奈良病院に着くと中央検査室に行き、尿検査のカップを貰ってトイレに行く。9時30分頃に診察。まだ尿が汚れているという。先生も悩むが私も悩む。よく考えるといろいろと思い当たることがあるので介護支援者に話すことにしよう。皮膚科の診察も終えて出てくると10時20分頃です。女性の医師だがこのごろよくお話しをして下さるのでほっと安心している。1番最初はそんなに話さないので、私は好みでないのかなと思っていた。2回目からいろいろ話して下さるのでほっとしている。
皮膚科を終えて同じ階にあるリハビリ室に行った。お世話になった理学療法士がおられて投稿原稿「雑記帳」を渡してきた。今回の原稿は「居宅介護・歩行練習」、先日、病院で歩行練習したことを書いた。理学療法士の先生は読んでおられた。そしてここをすぐに出てすぐの廊下で作業療法士にも会い久しぶりに私は多弁になっていた。この先生にもずいぶんお世話になった。手はスプーンも握れないのに筋肉をつけて下さった。またエレベーターのところでは言語聴覚士にもあった。このかたともゆっくり話したいものだ。入院時にも多くの人にお世話になった。
昼食にしては時間が早いので、病院のコンビニでコロッケだけ買ってきた。
昼食の後、スマートフオンで操作をして2時からテレビをみようと思ったら寝てしまった.起きると3時だった。
今朝はご飯、法蓮さ卯のお浸し、焼き鯖、味噌汁はワカメと麩です。
今日はこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(月)晴。 | トップ | 11月30日(木)曇。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事