鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

今日も昼の時間、1時間ほどゆっくりしただけだった。

2007-09-05 22:30:02 | 直言!
ネット用の掲載、姜萬保さんの写真展示会の取材メモを作った。
昨日は遅かったのか朝起きても頭がボートしている。集中力がつかない。なんとか姜萬保さんの写真展示会の取材メモを作った。会場でビデオを撮ったK氏はまた明日から何日間は出張というのである。今日中にというが夕方からジャーナリスト・ネットの会合があるので午前中に出してあげないといけないと考えて何とか朝9時半ごろには出来た。
それからメールの受信の対応である。取材の打ち合わせも入った。
そしたら緊急の現場取材になり取材交渉から始めなければならなかった。
それからちょっと横になって新聞を読むが電話が入ったりする。ゆっくりしておられなかったが何とか40分ほどウトウトと居眠りをした。睡魔に襲われていたので眠れてよかった。
そしてテレビをつけて20分ほど見ていたがまたテレビを消してパソコンの前に座って裁判訴訟の記事を作った。
作り終えるともう4時半になっていた。それからまたメールの送受信など片付けているともう5時20分、あわてて夕食の支度をした。1昨日、2日分作った1品があったのでちょっと手抜き料理になった。
シャワーを浴びて今度は明日連載の記事を作っていると夫が帰ってきた。
夕食をすませて明日連載の記事の続きの作成にとりかかりようやく仕上げてセットアップした。

それでも取材要請の電話が入ってくる。
7日、主催者から取材要請が入るが私は上に電話をして明日からの日程を説明すると物理的に無理であるとわかってくれたので7日は現場に入れないということを主催者に伝えた。
そんなことをしていると1日があっといまに過ぎていった。
今夜は早く寝ないと体が持たなくなってきた。
ちょっとハードな日程になっている。
元気でがんばれる間はありがたい。
けれど気をつけないといけない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べ自宅に戻ったのは午後の1... | トップ | 疲れた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事