ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

我が家に猫がやってきた

2006-05-02 | 猫ネタ
昨日のことです。

いつものように ちびちゅと公園に行くと子供達がワイワイ騒いでいました。
「ねー、おばちゃん、猫だよー、まだ赤ちゃん」
見ると紙袋にまだ目も開いていない子猫が二匹…。

こんなに小さいと育つかどうかもわからないし、引き取ってくれる人はいません。
…で、飼ってくれる人を探す間うちで預かることになってしまいました。

家につれて帰ったら長男ちゅう太が「俺が面倒見る」宣言をしてくれました。
さっさとホームセンターで必要なものを買い込んで、部屋に連れ込みお世話しています。
いやぁ、さすが大きい兄ちゃん!

バイトに出かける間だけ、私もお手伝い。
鳴くたび抱き上げる兄ちゃんと違って、ちょっと放置気味の母…。
一晩中落ち着いて眠れなかった猫ちゃん達は、このときとばかりグッスリ寝ています。

「バイト帰りの時間には きっと目が覚めてしまうぞ」と思いつつ
気持ちよさそうな寝顔を堪能しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (めめ)
2006-05-03 17:25:22
ネコ仲間だ~♪



かわいいですよね、ネコって。

うちの末ネコももちゃんもぴよぴよの赤ちゃんの時に拾ってミルクや離乳食から育てたので、それはそれは甘えんぼのとろけそうにかわいい子です(5キロ近いのに首に巻きついてきます)。



ちゅう太おにいちゃん、やさしいですね。けっこう男の人って、ネコにはまる率高し。(うちの男たちすべてネコばか)
返信する
かわいいです (ちゅうママ)
2006-05-04 20:24:01
やっと目が開きました♪

ミルクもよく飲むようになって安心できました。



面白いのが ちゅうじの反応です。

最初、全然興味なさそうな顔をしていたのに

兄ちゃんが出かけたとたんにダッコしにきました。

返信する

コメントを投稿