ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

いぢわる?

2007-02-05 | ちゅうじネタ
ちゅうじも年齢的にはもう成人。
やはり小さい頃のようには注意も意見もできません。
よっぽどのことでなければ本人を信じてみたいって気持ちもあります。

でもねー、注意して教えていかねばならぬこともある。
久々に言われちゃいましたよ。
「お母さんはイヂワルだー!」
こうなったら聞く耳もちません。シャットダウンです。

理由はうまく説明できないままに、これはマズイよと伝えたのですが
伝え方がよろしくなかったらしいです。

問題がひとつではなく、3つ絡んでいたのもややこしかった…。
ひとつずつ話して~と手を抜いて言葉で説明してしまいました。

問題がひとつなら携帯メールで送ると理解できるんですけどね。
携帯のボタンで長文打つのが ちーっと面倒だったわけです。

…反省…

仕切りなおしてレポート用紙3枚に書き出しました。

質問は選択方式でマルを付ければいいようにして
気分はすっかりハルヤンネさんの「調書の束」です。

やっぱりねー。書いてみるものです。
ちゅうじの答えは「イヂワルじゃなかった。考えるから待って」でした。
自分の頭の中で決まったことを変更するのは辛いでしょう。

待つのは得意なので喜んで待っています。




ー追記ー
個人的なことなのでブログには書けませんが、友人関係がからんだことです。
自閉さん、30歳自立説を信じて あと10年は母として頑張らなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿