ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

成長した?

2007-01-31 | 事件簿
今日のことです。
ちびちゅとパパさんを送り出し、洗濯も干し終わってホッと一息をついて
ふと床を見ると ちびちゅが脱ぎ捨てたパジャマが目に入りました。

あらあら、洗濯が終わった後なのに~と持ち上げてみたら
え?ズボンのなかにパンツが一緒に脱いである!

走馬灯のように幼稚園時代の「パンツ消えちゃった事件」が脳内再現。
もしかして、寝ぼけて着替えてそのまま出かけちゃった???
えー!今日は体育があって着替えるのにぃ~!

とりあえずパンツを持って学校に直行!
保健室に駆け込み訳を話して「ここで着せてください」と話をつけて教室へ。
担任にこっそり打ち明けると「保健室に行かせます」と教室から出してくれて
保健室についてから本人に確認すると「うん、朝、家でトイレ行って気が付いて履いた」

はぁぁぁ~よかったぁ。ちゃんとパンツ履いていました。
お騒がせしましたー!

自分で気が付いて履いて行った ちびちゅの成長もうれしい♪
連携プレイで廻りに気付かれないように動いた保健の先生も担任もすばらしい♪
ありがとうございます。感謝です。

母のお騒がせ伝説は またひとつ増えました(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≧∇≦ (くめくめ。)
2007-02-01 22:32:24
笑わせてもらったーーーーっ!
パンツで成長を感じる時って
なんでこんなに笑えるのだ?
あーおかしー。

保健のセンセと担任のセンセ、
ついて踊ってお疲れ様です~。(笑)
返信する
てへへ (ちゅうママ)
2007-02-02 08:49:38
パンツねた、けっこうありますよー。
パンツ食ったには負けますが(笑)

先生もビックリしたでしょうねぇ~。
普段から意思の疎通があっての荒業でした。

しっかし、みんなが「ありえる!」って納得してたことも確かです。
すばやかったもん(爆)
返信する
こんにちは! (かりん)
2007-02-08 16:11:56
私はてっきり・・・ノーパンで学校に・・・!と
ドキドキしながら読んでしまいました。

ちびちゅくん、エライッ!
ちゃんと気が付いて履いていったんだね。
これも成長ですね~^^

ところでネコの携帯・・・
か、かわいいっ
黒ネコがちょこんと乗ってるところが、た、たまりませーん!
返信する
どっきどき (ちゅうママ)
2007-02-09 17:20:53
確かめるまで本気でノーパンだと思っていました。

でも、おかげで教えることができました。
「もし、パンツ忘れたら保健室ね」と(爆)

ネコかわいいでしょう?
でも新しいの買えないし、かわいいストラップで我慢します。
返信する

コメントを投稿