ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

思い出してみると…

2006-04-19 | ちゅうじネタ
今日は養護に通っている自閉っ子ちゃんのお母さん達と話す機会がありました。
小さい頃どうだったかという話になって なぜか多動自慢大会に

話してみたら、ちゅうじも負けていません。
ベビーガード柵は早々に乗り越えられてしまったし
かなり大きくなるまでオンブしていたし
つねにオーバーオール着せてぶら下げるように引きずって歩いていたし~。
(放したらどっか行っちゃうから)

耳が悪いんじゃないかと幼稚園時代に耳鼻科検査もしたけれど、
よくよく思い返せば3歳前にプーさんビデオの英語セリフをネイティブで発音していたんです。
聞こえてるじゃーん。
あれってエコラリアだったんですねー。

台所の油で水?遊びとか、液体洗剤の替えパックを歯で引きちぎって畳にばら撒いたり
粉石けんで砂?遊びもしていたなぁ~。
家中ベビーガードで開かないように閉めてあったはずなんだけど。

障子のサンもはしごみたいに登っていたっけ。
おかげでバキバキ割れてしまいカーテンに変更しました。

「へー、一緒じゃない」と養護に通っている自閉っ子ちゃんのお母さん達。
そうです。ただちぃっとばかり言葉が出ていたから見過ごしてきただけ。
検診でもなにも言われなかったし、ね。

思い出してみると「気づけよ自分!」と1人突っ込みをいれたくなりました。
たぶんね、一日一日を乗り越えるのにいっぱいいっぱいだったんだと思います。
(と、自己弁護しておこう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめくめ。)
2006-04-20 10:10:04
>思い出してみると「気づけよ自分!」と1人突っ込みをいれたくなりました。



ばかうけするくめくめ。ぶはは!
返信する
へっへっへ (ちゅうママ)
2006-04-21 21:04:16
笑ってもらってうれしいです。

こういう話は引かれちゃうんですよねぇー。
返信する

コメントを投稿