ちゅうママの爆走な日々

発達障害を持つ 息子たちとの毎日です。

顔まねゴッコ

2006-04-16 | サンチュ(ちびちゅ)ネタ
人の顔を「輪郭で覚えてる」ちびちゅですが
最近、私の顔まねをするようになってきました。

もともとは、ちびちゅが面白い顔をした時に私がまねしていました。
「こんな顔してるよ、鏡で見てごらん」って。
律儀に鏡を見に行くちびちゅ「ほんとだー、変な顔」と確認。

最近、私がわざと変な顔(ひょっとこみたいに唇をとがらせたり)するとまねして同じ顔をします。
おもしろいので にらめっこ状態になっています。たいてい私が笑って負けちゃいます。

これって、表情の読み取りに発展するかしら???<ちょっと期待♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめくめ。)
2006-04-16 22:11:57
わぁー、いいなぁ~。

いまだにジヘイ君、顔の表情が硬いっ!
返信する
Unknown (ちゅうママ)
2006-04-17 12:32:11
ちゅうじも硬いです<表情

こういう遊びってやらなかったよなぁ…。

まさか大学生つかまえてニラメッコできないしぃ。



こうゆう遊びができる発達年齢でよかったです。

まだまだ出来ることがいっぱい♪



返信する

コメントを投稿