ちゅら島スポーツのちゅら島で遊ぼう! 沖縄トライアスロン情報ブログ!

美ら島・沖縄のトライアスロン、アクアスロン、スポーツ情報、大会結果を提供していくブログです!情報満載ですよ~~~!

ちょっと気になっています。

2007年07月17日 16時12分28秒 | Weblog
こんにちは。
皆さん連休はどうでしたか?
と言っても台風でしたよね。

最近、気になっています。
昨日も皆でバイクに乗りました。
多くのトライアスリート、サイクリストとすれ違いました。
間違いなく昨年よりもすれ違う選手の数は増えてきています。
これはうれしいことです。

しかし、自転車に乗っている方の中で、ヘルメットをかぶっていない方もたまに見かけます。

ちょっとした転倒で路面に頭をぶつけるだけでも大きな事故になりますし、亡くなられる方もいます。

『気をつけて下さい』はもちろんです。
『ヘルメットはかぶる』これはみんなのルールにしていきましょう!
皆さんの命を守ってくれる唯一の道具ですから!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オニヒトデ)
2007-07-17 22:59:51
全く同感です!
バイクではほんのちょっとした事が取り返しのつかない事故につながる可能性がありますね。私はもう20年以上前にオーストラリアから自転車世界一周をスタートしましたが走行第1日目にクルマと接触して救急車で病院に担ぎ込まれました。
http://www.panaracer.com/new/column/old/03wheel_1.html

自転車に乗る皆さんが事故無く安全に、と願わずには居られません。
返信する
⇒オニヒトデさん (ちゅら島スポーツ)
2007-07-19 00:05:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

オーストラリアの記事、読まさせて頂きました。
トラブルの中ですごい距離を走破したことに驚いています。

私達は毎年、ゴールドコーストで合宿をしています。
最高の環境でトレーニングをできて選手も順調に成長しています。

そんな中でいつも気にしているのが、『無事故で継続!』です。
楽しいスポーツをしている時に事故をしてしまう、そんなつらいことはありませんよね。

ヘルメットをかぶっていない方へも同じです。
トライアスリート、サイクリストの皆さんに毎日楽しんで自転車に乗ってもらいたいです。
悲しい話は聞きたくないですからね。

私たちができること・・・・・
まずは沖縄から統一していきましょう!
もし、見かけたら声を掛け合える環境がほしいですね。
まずは一歩です。
返信する
同感・・・。 (cheeta)
2007-07-20 20:56:15
こないだの読谷の大会でデビューした者です。
これまではバイクに乗る時はノーヘルでした・・・。
大会出場を機にヘルメットを購入し、大会後のトレーニングでもちゃんとかぶってます。
これが早速助けてくれました!! 先日、バイクトレーニング中に落車!! かなりの衝撃で体と『ヘルメット』が傷だらけに!! ヘルメットをかぶってなかったら・・・ と考えると、ゾッとします。
ヘルメットの購入のきっかけとなった読谷大会に本当に感謝しています。
『ヘルメット着用』 を広げましょう!!

返信する
→cheetaさん (ちゅら島スポーツ)
2007-07-21 11:55:24
cheetaさん、こんにちは。

ヘルメットに感謝ですね。

日本ではヘルメットをかぶる習慣がありません。
私達も冬場のトレーニングでオーストラリアに行っているのですが、法律でヘルメットをかぶる事が決まっています。
サイクリスト、トライアスリートは全員がヘルメットをかぶっていますし、ちょっとスーパーまで買い物!
こんなときもヘルメットをかぶっています。

楽しくトライアスロンを続けていくために『ヘルメット着用!』を進めていきましょう!
返信する

コメントを投稿