ちゅら島スポーツのちゅら島で遊ぼう! 沖縄トライアスロン情報ブログ!

美ら島・沖縄のトライアスロン、アクアスロン、スポーツ情報、大会結果を提供していくブログです!情報満載ですよ~~~!

バイク梱包!

2009年04月24日 08時00分48秒 | Weblog
石垣島を前に準備でバタバタしている事でしょう

バイク梱包は自分でやるべし!

自転車店でやってもらうと楽ですが・・・

会場に着き組み立てる時にバラバラにされて場所がわからずおろおろ

梱包の仕方を聞いて一緒にやるのがベストですよ!


ねじを緩める場所は最小限で!

元のセッティングの位置をチェックする事!ラインでわかるように!

ねじを緩める場所は3か所ぐらいで済みますよ!(段ポールの場合)

出来るだけ最小限で!


自転車から外したパーツはしっかり箱の中に!忘れずに!
忘れがちな…ペダル・シャフト・六角レンチ・

大会で使用する用具は全てバイクケースの中に入れるといいですよ!
(ヘルメット・サングラス・バイクボトル・バイクシューズ・
 ランシューズ・ランキャップ・
 ウェットスーツ・ワセリン・
 補給食・レースウェアー・ゼッケンベルト・日焼け止め等です!)


土曜日は雨です

受付等で自転車が濡れた場合、チェーンにしっかりオイルをさしていて下さいね!

石垣島は潮風・塩雨が多いので錆に注意!

メンテナンス一つで、日曜日は快適に走れますよ


美ら島スポーツは
大会会場で応援しています
楽しみましょうね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿