エッフェル塔初体験

2017-07-11 09:02:52 | 旅行
6月15日 エッフェル塔初体験
パリには何度か来たことがあるけれど、エッフェル塔には
一度も登ったことがなく、今回初めてトライすることに
しました。
 
昔は塔の下まで自由に行けたのですが、度重なるテロの
せいでしょうか、かなりセキュリティに気遣っている
様子で、塔に近づくだけでもセキュリティチェックが
必要になります。
 
セキュリティチェックのブース
 
次にエッフェル塔のチケット販売所です
 

エッフェル塔内にはミシュラン1つ星のレストラン
 Le Jules Verneがあって、食事をする人は専用
入り口から直接行けるようになっています。
 

飼い主とコロ子は階段をえっちら、おっちら歩いて
登りました。
 

上からの眺めはこんなの
 
 
パリ郊外を歩いていたら、偶然こないな研究所を
見つけました。記念に写真を一枚。
 
パリでは面白いトラックが走っていました。
最初アメリカのスクールバスのように見えたのですが、
どうやら、パナソニックの新製品I-Sharperを試すこと
ができる車のようです。
果たして日本でもお目見えすることがあるでしょうか?
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランブロワジとナタリー・バ... | トップ | サンマルタン運河とレストラ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事