仙台ぶらぶら

2018-03-18 13:53:59 | 旅行
3月13日松島から仙台に戻り、市内をぶらぶら歩き、
気になった建物、商店街の写真を撮りました。

一昨年仙台に来た時は営業していた「さくら野百貨店仙台店」。
今は看板も取り外されています。
 
藤崎に比べると、さくら野百貨店は庶民的な感じで好きでした

コロ子が宿泊したホテルの近くに素敵なカトリック教会がありました。
しかし、アネックスのてっぺんに、神社があります。




正面に回って確認すると、結婚式場でした。
 

次は正真正銘宗教法人が運営する教会です。

仙台ハリストス正教会

仙台駅のそばにある「仙台朝市」です。鮮魚、果物、野菜、
お肉、なんでも揃っています。朝市ですが、日中通して
営業しています。


壱弐参横丁(いろはよこちょう)
昭和の雰囲気を残した商店街です。とはいえ、お店は個性的で
輸入雑貨のお店や、ワインバー、イタリアンカフェなど、発掘
したいお店が目白押しでした。
横丁の中には、手押しポンプのある井戸端があり、小休止を
取ることができます。

13日は仙台に宿泊し、翌日帰京しました。

14日から4日間にわたる「仙台旅行日記」は本日で〆とさせて
いただきます。
お読みくださってありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞巌寺・観瀾亭・雄島 | トップ | Bon Canard Barbarie(国産合... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事