奥利根水源の森・武尊田代湿原

2021-07-23 10:23:16 | 旅行

昨日は群馬県の奥利根水源の森・武尊田代湿原をハイキング
してきました。


お天気も良く、意気揚々とハイキングコースを上り始めて
すぐ、コロ子の左足が、ぬかるみにハマり、パニックに
なりました。足を抜くべく、足を上げようとすると、逆に
ぬかるみに吸い込まれて行きます。とうとう40センチぐらいの
深さまで足をとられてしまいました。
それを見た飼い主が、「落ち着け、じっとして」と言い、
泥濘からコロ子の大根足を引き抜いてくれました。
飼い主はいざという時、頼りになりますね。
ズボンは冷たい泥だらけで、見苦しかったものの、ここで引き
返すのも悔しく、田代湿原を目指しました。
 
いたんだ木道、ぬかるんだ小道にひやっとしながらも、目的地
に到着すると、素晴らしい眺めが私たちを待っていました。


奥利根水源の森、自然を楽しむには格好の場所ですが、小さな
子供連れのファミリーがハイキングするのは不適かと思います。
お出かけになる方は、よく下調べなさってください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップメロンパンアイス | トップ | あぐりーむ昭和 旬菜館 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事