青いカーネーション

2020-01-30 11:29:36 | 日常
青いカーネーションを頂戴しました。
カーネーションといえば、赤、白、ピンクぐらいに思っていたので、
少し戸惑いました。
ネットで調べてみたら、青いカーネーションは、白いカーネーションに
青色の水を吸わせたものと、遺伝子組み換え技術によって生み出された
青紫色ものがある事を知りました。
頂いた青いカーネーションは青紫ではないので、青色の水を吸水させた
ものだと思います。

これから益々栽培技術や遺伝子組み替え技術が進み、元々花の色が
何だったか、思い出すのが難しくなる時代が到来しそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Becoming a Cybrarian(4・5) | トップ | Chassagne-Montrachet 1er cr... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事