クロムの備忘録的ダイアリー

定年後の日々の楽しみや関心事、具体的には写真、カメラ、観る将あるいは投資の話題などを綴っていきます。

厳島神社見学

2023年03月30日 17時46分00秒 | 旅行
広島旅行の3日目は宮島に行きました。
2020年に中国地方をドライブ旅行した際に広島に止まったのですが、道路が非常に渋滞したので当初予定していた宮島には行きませんでした。それで今回改めて見学に向かうことにしました。
宮島は高校の修学旅行で行ったきりなので40数年ぶりです。月日が経ちすぎて記憶も定かではないのですが、海上の回廊や鳥居には記憶が呼び覚まされるような気がしました。
厳島神社を見学後、ケーブルカーで獅子岩まで登ってみました。非常に眺望が良かったです。
ケーブルカーで下山後、名物の牡蠣のむき身丼を食べました。これも美味しかったです。
その後、干潮の鳥居と千畳閣を見学して帰路につきました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿