Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

街頭での一コマ。

2010-01-29 | 生活
今日はジャパレスでの友人、Iーちゃんとディナーでした
ギリシャ料理屋さんでSouvlaki(スヴァロキ)を食べました。
スヴァロキ。
ギリシャ料理屋さんで出されるから、スヴァロキ。
これが中東系のお店になると、Kebab(ケバブ)。
リヒト的には「おんなじやんけ!」と思うのですが、何かが微妙に違うのでしょう。
ホンマはMusakka(ムサカ)が食べたかってんけど、やけにお値段が高く、故に量が半端なく多いであろうことが容易に予想されたので、諦めました
次はもっと大人数で来よう!!

夜、街を歩いてたら、チェスしてる人達を見かけたよ
むっちゃおっきいの
予め地面にチェス盤が描かれていて、そこでチェスすんねんけど、しかしここまでおっきなのでチェスする意味はまるで分かれへん。
けれど、その意味不明なおっきさがむっちゃ良い
ゲーマーはおっきなチェス盤の一辺の中央に立って、ゲームを見つめ、駒を動かし、ゲームを進めていくのだけれど、なんだか不思議な感じやんな。
感覚的にはタクティクス系のヴィデオ・ゲームみたい。
とはゆえ、リヒトはチェスのルールなんてまるで分からないのです

ようやく金曜日です。
今週はテニスに始まり、ゴルフ、そしてディナーが2回。
むっちゃ活動的
明日はレストランでお仕事ですよ。
明日働いたら、明後日はお休みですよ
ガムバロー!!


最新の画像もっと見る