Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

Haircut。

2008-10-16 | 1st farm
羊の散髪を見せてもらいました。
とゆっても羊の毛の丸刈りショーみたいのではなくて、ホンマ日常的なお仕事なので、カットするのは顔の周りのモコモコとお尻の周りのモコモコだけ。
顔の周りの何故カットするのかは分かれへんけど、お尻の周りをカットするのはうNち対策だとみた!
お尻の周りに毛がモコモコしてると、うNちがひっついてまうねん。
ココでは馬にも牛にも鶏にも羊にも触り放題。
もちろんショーBIZ化されていないので、綺麗に飾り立てられたものではないけれど、羊の毛刈りを見せてもらったり、それを手伝わせてもらったり、馬のブラッシングを教えて貰ったり、有機農法について教えて貰ったり…。
ファームの敷地内では「楽しいから!」とゆうて、トラックやトラクターの荷台に乗せてもらうこともある。
でこぼこと起伏の激しい舗装されていない道を走るのは、テーマパークのアトラクション(3D映像に合わせて乗ってるコースターが揺れるヤツ)より楽しい。
こんな生活をしていると、変な娯楽は必要ないなぁとしみじみ思います。
でもワタシにはネットは必要やねんけどね。
土を触ったり、そこらに普通に虫がいるとゆう生活にも慣れて来たと感じる今日この頃。
リヒトは一回り強くなり、太ったと思われます。
お肉は全然食べていなくて、お野菜ばかり食べているのだけれど、パンケーキを焼きまくって、食べまくっているのです…。
甘いものの食べ過ぎね。

今日も壁画はお休み。
最近サボリがち。

最新の画像もっと見る