Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

不動産屋さん、その2。

2010-07-29 | 生活
本日は、ひたすら延々制作のガイドラインを読み続けました。
意味が分からなくてもとにかくひたすら読み続けるようにいわれているので、ひたすら読んでいたのですが、むっちゃ眠くなるよね。
そんな午後でした。

出社する前に、紹介してもらった不動産屋さんに行って来たのですが、ホンマ良くしていただいて、大量の案件を紹介いただきました。
リヒトの提示した条件が
 ・バスとトイレが別の1K
 ・20㎡以上
 ・最寄りの駅、バス停が徒歩10分以内
 ・お家賃が月に5万円未満
だったのですが、この条件だと数限りなくあるのだそうです
なので不動産屋さんは上記の条件にプラスして、
 ・オートロック
 ・鉄筋、鉄骨
 ・収納が広い 
で見繕ってくれていました。
15件程の案件を提示していただき、その中から最終的に2件に絞り、その2件を下見させていただきました。
1件目は悪くなかったのですが、否、寧ろ「良いなぁ」と思ったのですが、2件目のお部屋に入った瞬間「むっちゃ良い」と思いました。
玄関の扉を開けて入った時、お部屋の明るさが非常に心地良く、爽やかな風が吹き抜けたような明るい気持ちになりました。
心が広がる感じ。
開放感?
とゆうわけで、一応おかんにも条件等話して相談はしたのだけれど、リヒトの心は2件目のお部屋に決まっていたようなもの。
一旦考えさせてくださいといい、不動産屋さんを後にして会社に行ったのだけれど、その後ガイドラインを読み続け、会社を出てからすぐに不動産屋さんに連絡し、2件目のお部屋で決めました。
8月7日にお引っ越しです。
お部屋は最上階の14階。
展望が良いし、最寄りのバス停や地下鉄の駅まで5分以内、クローゼットは広いし、キッチンも使い勝手良さそうやし、お部屋もなかなか広い
お引っ越しが楽しみです

----------

目標値まで:5.60kg
前日比:+0.20kg
累計:-2.40kg


最新の画像もっと見る