Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

日本語 vs 英語。

2009-02-17 | 生活
語学学校の先生に偶然再会して、そしてご飯食べさせてもらって、お酒飲ませてもらいました。
タダ飯、タダ酒
が、訳あって早々に帰宅
とゆうのはさておき。
彼と話してて困るのは、彼がそこそこ日本語を話せるとゆうこと。
日本語で話したほうが良いのか、英語を使うべきなのか…?
結局、最初の方は日本語で結構話していた彼も、ワタシがどちらを使うべきか考えるのが面倒になって、英語で相槌を打っていたら、最後の方はほぼ全て英語になった
その方が余計なことを考えず、混乱せずに済むので楽です
それにココはAusだしね。
ワタシは英語勉強しに来てるんだしね。
彼は英語教師なんだしね。
英語を積極的に使うべきに違いない。
うむ。
明日もお仕事だー。
休日明けのお仕事はホンマ嫌


最新の画像もっと見る