Selfish System

ワーホリを終えて、日本での生活はどうなっちゃうの!? そんな誰もが不安になるアレコレを、実体験で実況中継。

2009年末日。

2009-12-31 | 生活
New Year's Eveです。
もう何時間か後には新しい年が始まります。
むっちゃ不思議な気分。
2010年だなんて、リヒトの子供の頃には”遠い未来”、”遥か先の未来”でしかなったのに、実に簡単にやって来てしまうのです。
とある歌の歌詞ではないけれど、2010年とはいえ車が空を飛ぶことなんてなさそうだし、世界は酷く緩慢にしか進んでいなくて、それは自分自身もまるで同じで、否、寧ろ立ち止まったままで、去年の自分、3年前の自分、5年前の自分、10年前の自分と今の自分を比べても何一つ変わってはいないように思えます。
けれど、実際はきっとそんなことはないはず(と信じたい)。
どんなに緩慢にでも、ミクロン単位の変化でしかなくても、変化できているはず(と信じたい)。
だって世界は変化している。リヒトを取り巻く環境は変化している。
であれば、その変化に晒されているワタシも変化せざるを得ない。
それは自身が望むと望まぬとに関わらず。

今年はFuckin' ファームで新年を迎えて、そこからすぐにGold Coastに戻り、fuckin' タイマッサージのお店でガッツリ半年働いて、でもソコで結構稼がせてもらって、戦友を得て、シェアハウスもちょこちょこと動き、わんこのお散歩をしながらニート生活3か月強、そしてMelbourneに移動、新しくお仕事を2つ始めて、そのお仕事も最後の最後で変化を見せました。
日本にいたのではこんなに色々な体験は出来ひんかった。
その全ての出来事、そこで出会えた全ての人が今のリヒトに影響を与えてくれました。
良いことばかりなわけないけれど、何一つ不必要だったことなんてないと、力一杯、声を大にして言えます。
そんな2009年。
ワタシに関わってくれた人、関わらざる得なかった人も、近くにはいなくても一瞬でもリヒトのことを思い出してくれはった人、そんな全ての人に感謝。
アリガトウ!
みんな大好き
来年もどうぞよろしこ☆

さて、今日はthunder stormらしいですが、今のところ雨は降っていません。
シティに出て、友人とカウントダウンのイヴェントに参加して来ますよ


最新の画像もっと見る